どーも!相棒(チャリ)の修理がやっと終了しルンルン気分のイソフラ盆です。
乗ってる間、ルンルンすぎて頭の中あっちの世界にトリップしてました。
もし、小学生から戻れたら何処をどう直そうかな~・・・なんてね。

いきなりですが、わたしの家は古いです。
オールオーダーオーデストです。(イミフ)
そんなオーダーハウス(笑)の一部でも紹介しようかと思います。



まず、洗濯機は二層式です。
ドラム式?斜め式?自然乾燥?なんのことやら。
洗剤で洗濯→隣に移しての脱水→また戻してゆすぎ洗い→また脱水のため移す。
メンドイけどこうしないと洗剤がよくとれないらしい

次にお風呂。
つまみを回して火をつけてから使います。シャワーも同様です。
お湯の温度の自動設定なんてオサレな機能はうちの子にはありません。
温度は体感で決めます。
温度調節はマイハンドにゆだねられてます。
ピチャッ。アツッ!!・・・ザー(水を入れる音)・・・ピチャ。もうちょいかな。・・・ザー・・・ピチャ。・・・やべぇ;水入れ過ぎた;
ざっとこんな感じです。
学校で“自分の家のお風呂何度に設定してるのかトーク”になった時ものすごい困った記憶があります。
んなのしらねーよ;
手動調節なので沸いても“ピー”とか“オ湯ガ沸キマシタ”なんて言いません。
沸いたときは浴槽が暴れます。
ガガガガガガガガガガガガガガガガがぁ
あ~はいはい、今とめますよ~。パタパタ・・カチッ

コンロもお風呂同様つまみです。
つまみ回してチチチチチチッボォ!!てな。
一回でつかないともう一度もう一度もう一度・・・。
しかも右のコンロの火はものっそい元気につくのに対し、
左は右以下の火力な上になかなかつかない。
左の元気は右に吸収されてる模様。
返してあげて下さい。

マイホームのドアは横開きです。
うっすら透けてます。ドアの真近にいれば誰かがいるのが見えます。
誰か特定するのは不可能だが見えます。ボヤ~と。
なので、野良猫たちがドアの前でお寝んねしてるのを家の中で眺める事が可能です。
くぁえ~なぁ~vvv
ただ、ノゾキ穴無し、防犯機能一切ないのがたまに傷;(窓に柵があるくらいかな)
しかも、野良猫たちのせいで臭くて一回の窓を全開放するのはまず不可能;
一階は風通りもなければ(家に囲まれてるため)日の光もない。
トイレの部屋は無駄に長い。
トイレとお風呂の扉の鍵は壊れて閉まらないww
そのおかげでバイト先の着替え室とトイレのカギを閉め忘れることがシバシバ;(今まで誰も開けちゃった!なんて事件は奇跡的に0!!)
冷蔵庫と電子レンジは今にも壊れそう;
これぞレトロなマイホーム(借家)!
そんな我が家ですが、AV機器は結構いいです。(NOT アダルト!!)
まずパソコンは2台あります。
両方ノートですが、弟&母専用機とわたし専用機(これのみ中古)となってます。
プリンターも2台あります。
プリンター専用と、FAX&スキャナー&プリンター搭載機(調子悪くて使えないが;)。
TVは一階と二階に1台づつあります。(計2台)
しかも両方地デジ対応の薄型!!
一階に限ってはAQUOSのデカ型!!
世界の亀山モデル!!亀山亀山!!(ハシャグとこソコか?)
さらにDVD&HDDのレコーダーが一、二階合せて3台(うち2台は地デジ対応)!!
もちろん、VD用のものもとってあります。
自家用車もあり!(軽の新古車らしい。種類は忘れた。)

レトロとハイテクが交じり合った我が家。
均衡なんてあったもんじゃなかったりする;
あぁ~とりあえず引っ越して~~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nebanebalove.blog84.fc2.com/tb.php/70-ac11ea10
